2014年7月28日月曜日

植物いっぱいの八幡小

八幡小学校の植物たちは、元気いっぱいです。
各学年の係や、栽培委員会が毎日水やりなどの面倒をみてくれているので、夏休み中も元気いっぱいに育っています。9月には、実や花をたくさんつけた植物たちが子どもたちを迎えてくれることでしょう。



5年生のバケツ稲 交代で観察と水やりをします
3年生 ひまわり畑 大きく育っています
4年生が観察しているツルレイシ(ゴーヤー)
6年生の有志が育てているトウモロコシ畑 
 
ヒマワリ大きく咲きました


見上げるほどに大きくなりました




もうすぐ稲穂がでてくるでしょう
4年生 ツルレイシの観察中
グリーンカーテンの裏からも観察します

大きなゴーヤの実
ぐんぐん大きくなるトウモロコシ
葉の上には大きなバッタが
A君が見つけた脱皮中のセミ 羽がキレイですね
パッションフルーツ 大きくなりましたね