2015年11月4日水曜日

修学旅行に行ってきました。

10月1日、2日に6年生が修学旅行に行ってきました。

小学校最後の宿泊学習である、修学旅行に向け、子供達はずっと準備をしてきました。
仲間と協力して、しっかりと学んだ2日間になりました。




華厳の滝は、水量が多く自然の力強さを感じました。






















戦場ヶ原では、男体山を眺めながらハイキングを楽しみました。インタープリターさんの話を聞きながら、自然について学ぶことができました。途中から雨が降ってきてしましましたが、光徳牧場のアイスクリームは頬が落ちそうなくらい美味しかったです。
































 
 

夜はホテルで日光彫。初めて日光彫を体験し、それぞれが思い思いの作品を作りました。













2日目は日光東照宮を見学しました。三猿や眠り猫、鳴き龍を実際に見ることができて感動しました。


 










みんなで過ごした2日間はあっという間に過ぎ、楽しい思い出がまたひとつ増えました。