2016年9月8日木曜日

5年生が『夢の教室』を行いました

9月6日に元格闘家のWINDY智美さん、7日に元プロサッカー選手の稲若健志さんにお越しいただき、5年生を対象に、夢の実現に関するお話をしていただきました。
前半は体育館で体を動かしながら、仲間と協力することの大切さや、自己表現の大切さを学び、講師の先生とも打ち解けることができました。
後半は教室へ移動し、先生がどのように夢を実現してきたのかのお話を伺いました。先生のお話は、実体験に基づくもので、子どもたちもそのお話に聞き入っていました。大切な「家族」の支えがあることで頑張れること、あきらめないで挑戦し続けることの大切さ、まず自分から行動してみることで様々な道が広がっていくことなど、子どもたちが今後力強く生きていくために大切なことをたくさん教えていただくことができました。
子どもたちの目はとても真剣で、一人一人が夢の実現について本気に考える貴重な時間になったようです。
無限の可能性がある子どもたちを、私たちもこれからも全力で応援していきたいと思います。
今回お越しいただいた2名の夢先生、そして関係者の方々に、心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。