2017年8月2日水曜日

市内水泳大会


8月2日に、市内水泳大会がありました。

 

「4連覇目指して、がんばるぞーー!!」

大会会場に出発する前に、みんなで円陣を組み、土気を高めました。


 


 いよいよ大会が始まりました。

子供たちは,個人・リレー・メドレーなどで、

今まで練習してきた成果を発揮していました。

 

応援席から、水泳部の仲間や保護者の方々、先生方の

「八幡がんばれー!」という、大きな声援が響いてきます。


 

 

 

 

 

 

 


八幡小学校は、個人・リレー・メドレーで決勝戦へ進出。

最後まで一生懸命に泳ぐ姿に、見ている私たちの胸も熱くなりました。

 

 大会が終わり、体育館で閉会式が行われました。

子供たちの結果発表を待つ姿から、ドキドキが伝わってきました。

 

結果は、総合優勝!!


 

4連覇達成に、大きな拍手と歓声が沸きおこりました。




 また、男子団体,女子団体も優勝。

たくさんのトロフィーを、持って帰ることができました。




表彰台に上がるみんなの顔が、誇らしそうです。




 

 

 

 

 











 

 

 八幡小に戻ると、たくさんの保護者の方々や先生方々が、

お祝いしてくれました。

 

 4連覇!!すばらしいですね。

トロフィーやメダル、賞状の多さに、あらためて驚かされます。



 水泳部に入部した子供たちが,目標を持って練習に参加し、

粘り強く最後まで取り組んだ結果だと思います。

 



 保護者の皆様、応援、ご協力ありがとうございました。