2015年4月9日木曜日

入学式

4月8日(水)に第143回入学式を執り行いました。
季節外れの雪の中、102名の新入生が元気に入学しました。
2年生は、新入生に八幡小のことを教えるために、春休み前から練習をして、一生懸命に発表をしてくれました。
6年生は、前日会場準備、教室の飾り付けから、当日の受付、新入生と保護者の誘導、式への参加など、様々な場面で活躍していました。
八幡小の「あったかはあと」につつまれた入学式でした。

保護者の方々や地域の方々には、今後も学校教育へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
新入生が拍手につつまれて入場しました

校長先生のお話です

PTA会長さんのお話です

ドキドキの担任発表です

2年生の八幡小紹介です

兄弟学級の6年生から花束の贈呈です

新入生の退場です。これから教室に向かいますが、
まだまだ緊張でいっぱいです。