2016年5月2日月曜日

全校歩き遠足



5月2日に、毎年恒例の、兄弟学年での歩き遠足を行いました!

 1・6年生、3・5年生は大須防災公園へ、2・4年生は須和田の丘公園へ出発。どちらもかなりの距離を歩きましたが、天気にも恵まれ、子どもたちは疲れをみせず、到着してすぐに班ごとに決めた活動に移っていました。

校庭よりも広い公園の中で、上学年の子どもたちが年下の子どもたちお世話をし、年下の子どもたちも上学年の子どもたちのいうことをよく聞いて、楽しく活動していました。

お昼も一緒にお弁当を食べたり、おやつの交換をしたりと、ペアの子ともみんな仲良くなったようです。これからまだまだ兄弟学年での活動があるので、今回以上に仲良くなっていってほしいと思います。




ペアの子と、仲良く手をつないで、しゅっぱ~つ!







グループごとに決めた遊びで、体をたくさん動かしました!