2017年1月24日火曜日

百人一首大会開催!



 今年も八幡小恒例の校内百人一首大会が行われました。この日のために子ども達は練習を重ねてきました。クラス内での予選を行い、今日は各クラスの代表2名による学年別の真剣勝負が繰り広げられました。  

しーんと静まり返る会場で、上の句が読まれるとすぐに「パシッ!」という音が聞こえ、応援に駆け付けた子ども達から、「オー!」という歓声が出ていました。

日本の伝統文化に親しむ子ども達の姿は、とても輝いていました。



















学年ごとに分かれて,真剣勝負!
























 応援の児童が周りに集まりました。