2017年2月28日火曜日

ぴょんぴょん集会



 今年も恒例のぴょんぴょん集会(全校長縄大会)が行われました。今日のために休み時間なども利用して,練習を重ねてきました。
 事前に決めた目標回数を確認し,いよいよ本番。スタートの合図とともに回数を数える大きな声が響き,子どもたちの顔も真剣です。兄弟学年で応援をし合い,終了後には手を振り,声をかけあう姿も見られるなど,普段なかなか見ることのできない微笑ましいすがたをたくさん見ることができました。


 目標回数に届いた学級もそうでない学級も,これまでの経験は必ず次の挑戦へ生かすことができると思います。


 寒い中応援に駆け付けていただきました保護者の方々,ありがとうございました。


 子ども達が団結して取り組む姿を大切にし,応援していきたいと思いますので,今後もよろしくお願い致します。







体育委員会のみなさんが企画,運営をしてくれました!
















1年生も,タイミングをとり,上手に跳ぶことができました。














目標回数を目指し,一生懸命に跳びました!