2017年6月9日金曜日

陸上大会


 八幡小学校では,4月の下旬から,陸上部の練習が始まっていました。陸上部員は,陸上大会に向けて,朝や放課後,自分たちの競技の練習に真剣に打ち込んできました。



 先生方のアドバイスをよく聞き,意識して練習に取り組み,どんどん記録が良くなっていく姿に,成長を感じました。





 陸上部の代表が,大会で力を発揮できるよう,陸上部壮行会を行い,みんなでエールを送りました。

https://3.bp.blogspot.com/-gc-EulUWubg/WUjq6ttgwyI/AAAAAAAABJs/8t241CNGN3AOFm2MveRHSH5ljz7yhIZFACLcBGAs/s1600/DSCN1457.jpg


みんなの期待を一身に受けた陸上部の選手たちは,国府台スポーツセンターで,それぞれの競技に全力を尽くしました。





https://1.bp.blogspot.com/-lQl8rYAzwjM/WUjrXY3BjQI/AAAAAAAABJw/PAemOV3HCeo8NVW52q6J7TJ00r8DoI7wgCLcBGAs/s1600/IMG_5047.jpg


いつもと違う環境に,戸惑ったこともあると思いますが,必死にいつもの練習を思い出し,最後までイメージトレーニングをしている姿が見られました。





 陸上部の代表として,慣れない環境の中でも,一生懸命に最後までやりきる,その姿は,大変立派でした。





 今後も,水泳大会,相撲大会が続きます。八幡小学校のみんなで,応援していきます。