2019年2月19日火曜日

6年生校外学習(国会・上野恩賜公園)

6年生は、小学校最後の校外学習として、国会と上野恩賜公園に行ってきました。

国の政治の学習で、教科書でみていた国会議事堂の中に入れるということで、子供たちはとても興奮していました。他にも多くの見学者がいる中、参議院の中に入ると、その雰囲気にのまれ少し緊張した表情に。政党控室や本会議場、御休所などを見学し、外に出るとすぐに「すごかったね」「歴史を感じたね」などの感想がたくさん飛び交いました。





その後はバスに乗って上野恩賜公園へ。到着後すぐに昼食となり、その後は自由散策。グループで立てた計画をもとに、時間を気にしながら動物園や、上野東照宮、科学博物館や西洋美術館など、思い思いに見学と体験を行いました。





最後の校外学習ということもあり、素晴らしい態度で臨むことができました。

卒業式でも、さらにすばらしい姿を見せてくれることでしょう。