2019年2月5日火曜日

ヘルシースクール



  八幡小の子供たちに、体を動かすことの楽しさを教えに、アーズルベイの内部亮先生が来てくださいました。


 


 最初に、「成功するためには失敗を何回もする。だから、失敗することをマイナスに考えてはいけない。」とお話していただきました。これを聞いた子供たちは、「できなくてもいいんだ。」「やってみよう。」とやる気満々になり、体を使った様々な動きに挑戦していました。


 


また、歩く姿勢や座る姿勢、色々なことに取り組む姿勢など、『姿勢』の大切さについても教えていただきました。


普段意識していない体の使い方を教わり、実技を伴いながら学習することができました。