2017年4月10日月曜日

入学式


 桜の花が大きく咲く日,八幡小学校の入学式がありました。





校門をくぐる新入生の顔は頼もしく,ランドセルは,春の光に輝いていました。

 いよいよ入学式。音楽に合わせて入場する新入生を,6年生が温かい拍手で迎えました。







拍手の中を緊張した顔で隣の子と手を繋いで歩く姿は,とてもかわいらしかったです。

 これから八幡小学校で,どんなことを学習するのか,2年生による発表会がありました。

https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiIVZ7Y4VLdYraHdjXBEdVjQLWpNl9-SkPTstobkFpBsOBi7DRunNEUg0PRKJgXvnsEfgSWYXtazLHrlp9sYJT97edisL9m209JJceGA83ufiTNfWev5UROivVKbrJ8qdZ3ZxbjwypVzoU/s1600/IMG_2841.JPG

 なわとび,けん玉,鍵盤ハーモニカなど,1年間でできるようになることがたくさんありますね。







 2年生の発表に,新入生は目を輝かせていました。





これからの学校生活が,楽しみですね。