2018年11月17日土曜日

オープンスクール・道徳授業・なかよしフェスティバル


 


オープンスクールでは3・4時間目に地域の人材を活用した道徳の授業が行われました。お仕事のことや昔の八幡小学校の話など、地域からお招きした講師の方々のお話に子供たちは熱心に耳を傾けていました。

 


午後より行われたなかよしフェスティバルでは、工作や料理に取り組んだり、スポーツの記録に挑んだりする子供たちの姿が見られ、とても楽しそうでした。

 

地域の講師の皆様、授業を参観してくださった保護者の皆様、なかよしフェスティバルにてご協力を頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。今年のオープンスクール・なかよしフェスティバルも子供たちにとってとても楽しい一日となったことと思います。