2017年10月3日火曜日

2年生  校外学習


あいにくの曇り空でしたが、佐倉草ぶえの丘に行きました。

 

行きのバスの中では、「たくさんのお芋を掘るぞ!」と、やる気いっぱいでした。

 

 

 子供たちは、泥まみれになりながら、サツマイモを一生懸命に掘りました。

 


 

 「わあ!おイモだーー!!」

 「あったーー!!たくさんあるーー!!」

 

大収穫です。あちらこちらから、明るい歓声が上りました。



 

サツマイモで、ビニール袋がいっぱいになりました。




 芋掘りが終わる頃、空には晴れ間が見られるようになりました。

 

 青空の下で、お弁当タイムです。



 

 サツマイモを収穫し、美味しいお弁当を食べ、おやつタイム。

笑顔いっぱいです。

 

 帰りは、おイモで荷物がとても多くなりましたね。

たくさんのサツマイモと一緒に、家に帰りました。