2017年10月5日木曜日

読書講演会


 3時間目と4時間目に、「ルドルフとイッパイアッテナ」の等の筆者、

斎藤洋さんの読書講演会が行われました。

 


 子供達は、この日までに斎藤洋さんの作品をたくさん読み、

お会いできるのを楽しみにしていました。

 



 作品が出来るまでのエピソードや、小学校の頃の先生との思い出などを、

たくさん話してくださいました。

 


 子供達は、意外なエピソードや斎藤洋さんのテンポのいい話し方に聞き入り、

笑い声や歓声を上げて楽しんでいました。




 斎藤洋さんのことを知り、さらに作品を読みたくなったようです。

ありがとうございました。