2017年10月17日火曜日

4年生 マリーンズ・ベースボールアカデミー


マリーンズ・ベースボールアカデミーコーチによる,

「投げる」「捕る」「打つ」といったスポーツ学習の基礎となる体験授業がありました。

 

 

 子供たちは,元プロ野球選手に野球を教えてもらえる!ということで,

朝からソワソワしていました。

 

「よろしくお願いします!」

 

 元気のいい挨拶ができました。

これからどんな練習が始まるのか,期待でいっぱいです。



 

おそろいのマリーンズの帽子を被り,記念撮影をしました。

 


 

 

◎「投げる」…パクッ!トントン!ねじって,投げる!!



 



◎「捕る」…捕る時に,「パクッ!!」

 



 ◎「打つ」…ひらいて,合わせて,ひいて,打つ!!

 


 

あっという間の45分間でした。

「先生!授業でやりたいです!」

「楽しかったー!!」

「もっとやりたい!!」

 

子供たちは,大満足の様子です。

意欲的に取り組むことができました。

 

 教室に戻った後,4年生で,感謝の気持ちを込めて,

メッセージカードを贈りました。

 


 
 マリーンズ・ベースボールアカデミーのみなさん,ありがとうございました。